blogramランキング参加中! 投票ボタンです→blogram投票ボタン

2017年09月19日

アート&てづくりバザールへ行きました

しばらく行ってませんでしたが
今年は久しぶりに大阪南港ATCホールで行われた
アート&てづくりバザールに娘と行ってきました

IMG_20170918_23101611.jpg

マイドームおおさかの手作りフェアーが
ほとんどおばちゃんばっかりなのに対して
こちらは若い人が多く
赤ちゃん連れの若いお母さんや夫婦、
デイトらしいカップルなど若い男性も
けっこうたくさん見かけました

IMG_20170918_13393811.jpg

以前に増して参加されてる作家さんも増えて
会場も二ヶ所に増え入場料も少し上がってますが
昨日台風で今日が最終日だったからかもしれませんが大盛況でした
会場を一旦出る時は再入場用のブラックライトで光るハンコを
手に押してもらうようになってました

IMG_20170918_13070921.jpg

先日マイドームおおさかの手作りフェアーでも買った
ハーバリウムやレジン手芸の材料をたくさん買いました

IMG_20170918_19491211.jpg

お昼はお店いっぱいで入れないので
コンビニ弁当買って海を見ながら外で食べました

IMG_20170918_12454011.jpg

IMG_20170918_12452711.jpg

おばちゃん仲間と来るとそこそこ疲れて帰るんですが(笑)
若い娘と一緒だとスタンプラリーだの気になるところ
二度回ったりとけっこう歩き回ってええ運動になりました

IMG_20170918_14360711.jpg

いつもながら目がチラチラしてくるほど
いろんなアクセサリー、クラフト、工芸、陶芸、雑貨
を見て回り目が楽しかったです
綺麗なこういうの弱くて

IMG_20170918_1209353.jpg

つい一つ買ってしまいました

IMG_20170918_195102211.jpg

ビンに入ったこんな雑貨も娘に買ってもらいました

IMG_20170918_19521611.jpg

早速買ってきた材料でハーバリウムまた作りました
(二つは娘の作ですが)

IMG_20170918_23070311.jpg

いろんな作品が見られておもしろかったです
でも本音の感想はええ運動になったです(笑)

posted by オバッカム at 06:58| 奈良 | Comment(0) | ドールハウス・ミニチュア・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日のつぶやき


posted by オバッカム at 00:01| 奈良 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

2017年09月17日のつぶやき








posted by オバッカム at 00:01| 奈良 ☔| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

2017年09月16日のつぶやき






posted by オバッカム at 00:01| 奈良 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

2017年09月15日のつぶやき






posted by オバッカム at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

2017年09月14日のつぶやき








posted by オバッカム at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

2017年09月13日のつぶやき






posted by オバッカム at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

気がついてやめました

パソコンをつけるのがめんどくさいので
毎日のしょうもないつぶやきをツイッターに書いて
それをブログに自動まとめ投稿してるけど
そこまではまあ良しとしよう
ただカテゴリがすべてつぶやきとなるので
あれはいつやったかいなと見返したい項目についてはカテゴリ分けしてブログへ投稿したいんだが
その時ひょっとしてツイッターへも同時に自動投稿できたらと思ってそうしてたんやけど、これっておかしいな〜と思いはじめてやめました

今書いたブログ記事が投稿と同時にツイッターにも投稿されると
真夜中の0時に
つまり明日に昨日のつぶやきとしてまた投稿されるわけで
なんか無限ループみたいで
わけわっからんので(笑)



posted by オバッカム at 19:23| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日のつぶやき






posted by オバッカム at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

2017年09月11日のつぶやき






posted by オバッカム at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

2017年09月10日のつぶやき








posted by オバッカム at 00:01| 奈良 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

2017年09月09日のつぶやき














posted by オバッカム at 00:01| 奈良 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

2017年09月08日のつぶやき












posted by オバッカム at 00:01| 奈良 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

初ハーバリウム

今日マイドームおおさかの手づくりフェアで買ってきたハーバリウムをさっそく作ってみました

材料はフタ付きビンとドライフラワーとハーバリウムオイルこれだけです

20170908192956168.jpg

割りばしでドライフラワーを少しずつ入れて

20170908193109573.jpg

ハーバリウムオイルを静かに入れてフタをしてできあがりです

20170908193254066.jpg

色んな色が変わっていくLEDの台にのせるとよりきれいです

20170908193548928.jpg

動画はツイッターで



posted by オバッカム at 19:38| 奈良 ☀| Comment(0) | ドールハウス・ミニチュア・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017OSAKA手づくりフェア

今年もマイドームおおさかで開催されてる手づくりフェアに行ってきました

20170908155950229.jpg

お天気はよかったけど暑かったです

いつもながらおばちゃんでいっぱいです

20170908160251962.jpg

3階から2階、1階とありとあらゆる手芸材料など見てまわりました

ハーバリウムとかいう鑑賞用インテリアの材料を買いました

20170908161341481.jpg

暑いけどお昼は向いのラーメン屋でラーメン食べて

20170908161533911.jpg

とっとと帰りました

ハーバリウムは簡単なのですぐ作れそうです
posted by オバッカム at 16:25| 奈良 ☀| Comment(0) | ドールハウス・ミニチュア・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日のつぶやき






posted by オバッカム at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

製作中のギター

夫に作ってもらってるおばちゃんのギターの進捗状況ですが

ヘッドとネックが着いて前から見るとこんな感じ

ですけど

20170907094219125.jpg

横からはうすっ!
トホホ

20170907094327205.jpg

裏から見るとこんな感じ

20170907094530163.jpg

いつごろ弾けるかなぁ








posted by オバッカム at 09:51| 奈良 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日のつぶやき






posted by オバッカム at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

2017年09月05日のつぶやき




posted by オバッカム at 00:01| 奈良 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

2017年09月04日のつぶやき
















posted by オバッカム at 00:01| 奈良 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
投票ボタンです→blogram投票ボタン