blogramランキング参加中! 投票ボタンです→blogram投票ボタン

2009年06月29日

大きくなってきた


だんだん暑くなってきて、にがうりも大きくなってきました


そろそろ蚊取り線香がいるわ



235_3533_r111.jpg



葉ももう窓まで伸びてます




235_3541111.jpg



でも食べるにはちょっと小さいんです



235_3542_r111.jpg


きょうは、朝から、夏の珍客が来ました



235_352111.jpg



まだ子供だけど力強いから・・青大将やね


うでに巻いて・・ブレスレットーー


うでに巻いてるのに足に巻いてるみたいに太く写ってるのがこわいヤンケ



235_352321.jpg



そんなに田舎ではないと思うけど



ウシガエルもお友達だ・・でっかい声でないてる・・ウるせー


235_352811.jpg



そんなこんなでやっとりま



posted by オバッカム at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にがうり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

あじさい




あじさいの花って花びらが4枚だからかんたんと思って作り始めたけど




1つの花を作るのにけっこうたくさんいるよね当たり前やけど




色迷いながら皆ちがう色バラバラ ( ̄∧ ̄)


 

235_350911.jpg


100円ショップの額に


234_345411.jpg


スチレンボードで厚みを足した


234_345511.jpg 


葉を作り活けこんでみたけどちょっと少ないかも


235_351111.jpg

額を暗い色に塗ってみた


235_3512111.jpg


もっと葉を足すか? 


考え中 で中途半端です



(;´д`)暑いし・・・モー



posted by オバッカム at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドールハウス・ミニチュア・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

おふさ観音に行ってきた

おふさ観音へバラを見にいきました



234_347311.jpg



満開の見ごろ過ぎてるけど



234_347411.jpg


まだ咲いてるのもあった



234_348211.jpg


広くはないけどよく手入れされてる日本庭園



234_349711.jpg


かめさんがたくさんいた


234_348811.jpg


あじさいもきれいです


今粘土であじさいを作ってる途中なのでそのうちアップします



234_349311.jpg



お堂の中に茶房がある



234_349611.jpg




ほんとは先週行くつもりが、さあ出かけようとしたら



車が故障でバッテリーも上がってて



うんともすんとも動かなかったんで今日になりました




ぼけ封じのお寺でもあるんやね



posted by オバッカム at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

しまった

家の前の山椒が伸びすぎてうっとうしいので枝を切ったら




234_342811.jpg




その切った枝にさなぎがついてたよ


今年も来てたんやね


家の中に置いておくと羽化したときしずかちゃんに


食べらるかもしれないのでペットボトルにさして外に置いとこ



234_344411.jpg




きれいなちょうちょ見られるかどうか



234_3430111.jpg



外は涼しいけど家の中は暑い、今日はだるい日です


posted by オバッカム at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

食欲が・・・

しずかちゃんは


このまえ、おなかこわしてお医者さんにかかって


回復して以来


なぜかすごく食欲が増してきたんです



234_342711.jpg



朝ごはんは、ネコ缶一缶平らげ



234_342611.jpg



お昼と夜でもう一缶平らげます



以前はのびちゃんと二匹で一日一缶だったのにだいじょうぶか?



234_342111.jpg


べ  べつにございません けど



ただ、高齢ネコに食欲が増す病気もあるそうなんで



ちょっとは心配してるんです・はい



それはそうと、このごろちょっとマンネリ化して



ブログじゃまくさいときがあるんで景気付けに



ブログランキングに参加し上に投票ボタン付けてみたんです



にゃんこのブログパーツもつけてみた



にゃんこをクリックして遊んでみておくれ (=´∇`=)






posted by オバッカム at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

のびてきた



前、雨ばっかりの時、梅雨入りでなくて



今、雨少なくても・・やっと梅雨入りか?




だいぶのびてきた


234_3410_r121.jpg



今年は上の網を丈夫なのに換えた




もう上までのびてきてる


234_341811.jpg



しかも・・ちびにがもできてる・




受粉できてるのかどうかわかれへんけど?



234_341411.jpg



まだ2枚葉がでたばかりのもある




234_340211.jpg



ゆっくりおおきくなったらええよ ヽ(´ー`)ノ 





posted by オバッカム at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | にがうり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

折箱

粘土を習うずうっと前に作った折箱をみつけた



5年どころじゃないもっともっと前ね



233_336411.jpg


これを使って遊んでみた



巻き寿司とおいなりさんをを作って入れてみた



233_33761111.jpg



ごはんに梅干入れて・・



233_3371111.jpg



おかずはあるもの適当に詰め込んで



・・なんとか格好付けて出来上がり


233_33732111.jpg


 



そのむかし作った稚拙な作品が1つ残ってた

いくつか作ってみんなだれかにあげてしまったような気がする



233_338211.jpg


なつかしいな ( ´_ゝ`)


posted by オバッカム at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドールハウス・ミニチュア・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

お子様ランチのつづき

こういうの作ってみたかったんです

むかし子供だった頃、母が作ってくれたうさぎのりんご



232_326011.jpg


むずかしいかと思ったけど意外と簡単、


粘土で作ったりんごを


ほんものと同じように切ってむくだけよ



232_326411.jpg



この花形のにぬきもおんなじよ



失敗覚悟で作ったけど全部それなりに使えそうだ



233_337911.jpg


にぬきっていうのは方言だったのか??



大阪検定に問題として出されてるらしい



たこウインナも・ちっちゃ〜、かわええ


232_327811.jpg



プレートに色をつけて盛り付けて出来上がり



233_33481111.jpg



きゅうりとポテトはクレイクラフト粘土教室で作ったのを

使ってます



233_33491111.jpg



ただの丸いお皿の方でもけっこうかわいいかも?



233_3350111.jpg


まだまだ研究は続きます


米粒がもうちょっと自然にならないか・・とか




posted by オバッカム at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ドールハウス・ミニチュア・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
投票ボタンです→blogram投票ボタン