blogramランキング参加中! 投票ボタンです→blogram投票ボタン

2011年05月31日

ひとりごと

IMG_285211.jpg

5年か10年いやもっと前だったかも知れない

新聞の社説か何かで見たんだと思うけど

「あんなもんはなあ、きをたに変えたらええだけじゃ」

って沖縄のおじいさんが言ったとかなんとか・・

君が代のことだけどね

つい笑ってしまったのを思い出したわ

き〜み〜が〜よ〜わ〜を

た〜み〜が〜よ〜わ〜って歌っとけってか・アハハ ヾ(≧▽≦)ノ

でも・・ええアイデアかも

どうしても歌いたくない人はわからんように

ぜひ・・これ採用どう?

それよりもっとむちゃなのが

千代に八千代にさ〜ざ〜れ〜〜のあと

ゼッタイ息を吸ってはいけないんだそうです

音楽の先生はそう教えるのだそうです

なぜなら、千代に八千代にさざれるんじゃなくて

さざれ石が巌になるって歌わなくてはいけないとのこと

おばちゃんは知らんかった、もしくは聞いてなかった


ただどっちにしても


さ〜ざ〜れ〜〜とのばしたあと息吸わんと

くっくっ((◎д◎ )) くるじい〜


酸欠で死ぬ〜








posted by オバッカム at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

トールペイントの続き




しばらくぶりでトールペイント6作目仕上げました

イマイチ反省点の多い出来でありました

目のあたりが黒すぎた・・タヌキみたい

くまさんは描くというより筆でポンポンたたくんですね




IMG_2841111.jpg



この頃はちょいと用が増えてミニチュアの製作がまた滞ってまする


クマさんとお花をかごに入れて見たりするけどなかなか進みません


IMG_280031.jpg


きのうは一晩中雨の音がうるさくて寝苦しかった

台風のせいだな







posted by オバッカム at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ぼちぼち大きなってます


暑かったり寒かったりでマジ5月らしい気候です


ファンヒーターの灯油買ったとたんに暑くなって


どないすんねんっていってたけど・・今、つこてます


にがうりはぼちぼち大きくなってます


IMG_282311.jpg


この頃は雨ばっかりで水やりしないから


つい見にもいかないでいると


葉を虫に食べられてたり


IMG_283011.jpg


買った苗はまた枯れそうだけど


IMG_283411.jpg


去年こぼれた種から芽が出てきた


IMG_283311.jpg


今年は夏のクーラーの節電の為日よけにめっちゃにがうりが


売れてるらしい




先月買ったカルセオラリアは花が終わって切り取ったけど

花屋のおじさんが言ってたとおり

二回目また咲きました・・ちょっと小さいけど



IMG_281711.jpg






posted by オバッカム at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にがうり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

久々にケーキを


5月の連休もあっという間に終わり(たった3日だったけど)


ブログも忘れたまま日が経つのだけなんか早い今日この頃


連休の頃はギターを聴きに行ったり


IMG_278011.jpg


新しく出来たアベノキューズモールへ行って東急ハンズや


ABCクラフトへ行ったりしましたが、混んでるところは


もう行きたくない。


レジに並ばされるだけで腹たってくるし・・歳かな 


でも小さいレジを全部閉めて真ん中にでかいレジを作って


多くのお客を行列に並ばせるってのはなぜなんだ??


ひどいなー・・


とうぶんいかねえ!! o(*≧д≦)o″)).イライラ


 IMG_277311.jpg


がらっと話変わるが


きのうは久々にケーキを焼きました


丸いケーキだと切り分け難いし倒れやすいので


四角いケーキを焼いてみたいと前から思ってたので試してみました

IMG_279011.jpg


ちょっと心配だったけど・・まあこんなもんでしょうか?


IMG_279211.jpg


切り分けやすくするということはデコレーションも切り分けやすく


しなけりゃと思ってこんな風に分けてはみたけど


IMG_279411.jpg


実はバースデーケーキなのに・・アハハ ヾ(≧▽≦)ノ


何なんだこれ ( ゚д゚)ポカーン


IMG_2795111.jpg


倒れにくいのと分けやすいというのだけはクリアしてるが


なんだかな〜〜イマイチ (≧ε≦o)


IMG_279811.jpg


次はもうちょっと考えてみよう・






 













posted by オバッカム at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

やっと出来上がりました2




3月ごろから塗り始めてやっと


こんなとこで完成となりました


IMG_277011.jpg


このままよりはインコらしくなったと思います

IMG_2356111.jpg





しばらく停滞していたミニチュア作りですが


なんとかお弁当詰めてまた夢箱屋さん

展示販売させてもらいます


IMG_275311.jpg


もう少し作りたかったけどこの頃は、なかなか、はかどらないのです


まあぼちぼちやりまひょ




posted by オバッカム at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
投票ボタンです→blogram投票ボタン