blogramランキング参加中! 投票ボタンです→blogram投票ボタン

2014年03月29日

催眠商法??体験



今日の散歩ネタは催眠商法体験

先日、郵便受けに

期間限定で開くショップが

近所に出来るという事で

食パン2斤もらえる券2枚付きのちらしが

入ってたので

IMG_839511.jpg

さっそく検索すると

催眠商法とか・・

100円乞食が大量発生とか・・

健康セミナーを通じて無添加食品等の販売

をするとのことらしいが

こういうの行くと最終的に高い買い物を

させられたり、戸を閉めて閉鎖空間で

物を売るだろうから、行くべきじゃないと

思ったんだけど、どんなもんか見てみたい

好奇心で、娘と散歩ついでに行ってみました

さくららしき人含めてけっこうな人数が

集まってて、前で男性が調子よく話を進めてました

結局40分ほど話聞かされたあと

食パン2斤ずつもらって帰りました


IMG_839611.jpg

わりとおいしいパンです

半分はスライスして冷凍しました

明日も来てくださいと、お米とサバフイレを100円

で買える券をくれたけど、40分も話聞くのが

めんどくさいから

たぶん行かないだろと思います

posted by オバッカム at 16:53| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

つくしマイブーム

今日から、

郡山城のお城まつりが始まりました

IMG_838611.jpg

ここの桜の標本木ってあるのか

どれなのか、知らないけど

まだ1〜2部咲きぐらいでしょうか?


IMG_839211.jpg

それより、うちは今、つくしがマイブームで

IMG_837311.jpg

あちゃこちゃで、採ってきては

IMG_836511.jpg

食べてます

つくしって、おいしいけど

はかまを取るのが

か〜な〜り〜めんどくさい

たくさん採りすぎて

IMG_837711.jpg

家族総出のはかま取りの日もあり。

つくしって、

こんなにたくさん食べるもんかな?


IMG_838311.jpg


最初は楽しかったけど

この作業、

そろそろ飽きがきそうな感

いつまで、続くか

散歩のネタにはいいんだけど

posted by オバッカム at 18:56| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

にゃんこたち


あすやんは、狭いのにポットの上がお気に入りで

IMG_8224111.jpg

ソチオリンピックもポットで鑑賞

IMG_8128111.jpg

ええとこでテレビの視界をじゃまする事たびたび

IMG_832311.jpg

今日相撲の千秋楽は、じゃませんといてや

ぷうやんも元気

IMG_813311.jpg

しつけ悪いから

食卓の上を闊歩して

IMG_833511.jpg

証明電気のひもスイッチにじゃれて

あわおどり状態

はよ、コントローラー付いた

LED照明にかえたいわ

IMG_83361.jpg

 
人間の食事中は、机から下りて、とゆうても

飛び乗って

わんぱくがとまらんときもあり

まあ、元気でなによりっす

IMG_834411.jpg

posted by オバッカム at 16:25| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

散歩継続中



散歩を何とか続けてるのは

体重増加だけじゃなくて血液検査の結果も

良くなかったからなので

何とか続けようと

遠めの散歩でブックオフへ本を売りにいったり

IMG_831611.jpg

図書館へ行ったり、手を変え品を変え

何とか継続中です

まだ野梅がきれいです

IMG_831911.jpg


先日、テレビでカロリー消費の多い映画の

ベスト3は、

えーと3位は忘れたけど

2位が、ジョーズで、

1位が、シャイニング

という映画だと言ってたので

1位のシャイニング、これ見たことなくて

図書館にあったので見て見ました

IMG_834311.jpg

カロリー消費1位って

ゼッタイうそと思う

途中で寝そうになりました

他に、ソウとかスピードとか

もうちょっと、ましなんがあるやろに

ええかげんな情報でした



そろそろ、お城まつりの準備がはじまってます

IMG_833911.jpg


posted by オバッカム at 20:33| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

梅を見に


毎年、同じだから

今年はもうええか

とも思いながら

散歩のネタにまた盆梅展を見ました

入ったとたん、ものすごく、梅のいいにおいです

IMG_829911.jpg

盆と言うより火鉢よりデカくて迫力あります

IMG_830511.jpg

もうすぐ終わりなので(11日まで)

満開過ぎた梅も多かったですが

会場の外の野梅(ヤバイ)の方が

かえって今満開で


IMG_829411.jpg

きれいです


IMG_829511.jpg


前は入場料500円だった気がするが

450円だった


posted by オバッカム at 22:34| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
投票ボタンです→blogram投票ボタン