blogramランキング参加中! 投票ボタンです→blogram投票ボタン

2016年06月30日

ヨダレで受診



いつもいつも舌出して

IMG_375211.jpg

お口あけて

IMG_387321.jpg

気になってますが

昨日はあすやんがヨダレをぶら下げて走り回り

ふいてあげようとしても

嫌がって逃げてしまうので

ますます心配になり

今日はお医者さんに行きました

IMG_387631.jpg

2匹とも体質で歯が

早く抜けるタイプだそうです

ぐらぐらで抜けそうな歯は

早く抜けたほうがいいそうです

痛がってご飯が食べられないなら

麻酔して抜歯することもあるけれど

元気だし、よく食べるので

IMG_387921.jpg

自然に早く抜ける方がいいそうです

歯がなくなったら柔らかい缶詰の方がいいですか

と聞くと、フードも普通に食べる猫は多いとの事

抜ける時はヨダレ垂らしたりするそうです

自然に抜けてあと健康で長生き出来るなら

それでいいです

抜ける間は悪い菌が増えすぎないように

お薬を飲ませることにしました

IMG_387821.jpg

あちこちガリガリ噛んだりするのは

歯茎がかゆいんだな





posted by オバッカム at 14:34| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

久々ドールハウス展へ行きました

朝、ブログ友達のメイさんより携帯メールで

阪急百貨店でドールハウス展をやってると

お知らせもらったてたのに気づき娘と行ってみました

梅田阪急ドールハウスフェア2016


会えないと思ってたメイさん達と合流できて

お茶してから見に行きました

撮影NGって書いてあったので撮りませんでしたが

めっちゃめちゃ小さいドールハウスばっかりで

目がシバシバでした

ミニチュア材料も売ってましたが

あんまり小さくて値段も高かったので

買ったのは、ミニチュアフード用の

ご飯粒のみ

こんな袋に入ってると

薬みたいで不気味

IMG_386711.jpg

あまりにも小さいものばっかり見てると

体験講習で習ってるお客さんが

一瞬マツコデラックスみたいに

見えてしまったのは私だけ?


メイさん達とお別れして

あとは、ご飯食べて

IMG_386811.jpg

ナチュラルキッチンで

額になりそうなものを買って帰りました

IMG_387111.jpg

ここのところ、ミニチュア作ってないので

刺激をもらえて楽しかったです



posted by オバッカム at 22:41| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドールハウス・ミニチュア・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

羊毛フェルトぷうやん

 
羊毛フェルトキットに付いてた目は

ちっちゃ過ぎて難しいというので

ちょっと大きいのを買ってきて

今度はぷうやんをチクチク

IMG_383511.jpg

顔がぷうやんらしくなってる

IMG_383611.jpg

しっぽも

IMG_383411.jpg

あすやんとフェルトぷうやん

IMG_384711.jpg

このサイズであすやんを

おかんが作れと言われてるんやが

う〜〜ん

まっそのうちに

(/0 ̄)ふぁ〜

娘の友達にスペイン人がいるそうやが

やっぱイギリスの離脱は意外やったと言ってるそうな

そらそうやろな






 
 
ラベル:羊毛フェルト
posted by オバッカム at 09:49| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドールハウス・ミニチュア・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

羊毛フェルトあすやん

むかし衝動買いした羊毛フェルトのキット
どんなものができるか、怖かったんで
自分で作らず
娘に丸投げしました

IMG_20160625_124158.jpg
写真を見ながらチクチクして
あすやんを作ってました
かわいいやん

IMG_20160625_124314.jpg

ぷうやんの上にあすやんだ

IMG_20160625_124232.jpg


posted by オバッカム at 13:06| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドールハウス・ミニチュア・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ずいぶん伸びてます


梅雨に入ってますます伸びてます

IMG_379511.jpg

上まで伸びてます

IMG_380111.jpg

上から見たところ

IMG_379311.jpg

今年は例年よりこぼれた種からの発芽が多くて

地面が見えないくらい葉だらけです

IMG_379811.jpg


花も咲いてますが

IMG_378611.jpg

チビニガはまだひとつしか見てません


IMG_378811.jpg



 
ラベル:ゴーヤ にがうり
posted by オバッカム at 10:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | にがうり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

スマートメーターがついた

今日、近電のおじさんが
スマートメーターをつけに来てくれました

IMG_380511.jpg

先月はネット回線プロバイダを変えまして

来週から電気会社もかえます

知らなかったけどギフトカードもらえた

IMG_380711.jpg

電気代が年間5万円くらい安くなる試算ですが

ホントだったらうれしいっす



posted by オバッカム at 23:37| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

元気で4歳になりました


この頃は夜遅くまで外を見るのが好きです

IMG_376611.jpg

仲良く並んで見てればいいのに

場所の取り合いか?

外の猫ちゃんの影響か?

うう〜〜〜〜ってうなりだすと

も〜大変、仲裁に入らずにいられません



あすやんはいつも舌を出したままでいて

あほみたい・・どこか悪いん?

IMG_377011.jpg

ひと月ほど前、歯が変な色になってるのを見つけて

気になってなんとか歯磨きしょうとしてましたが

なかなか触らせてくれなくて困ってたんですが

きのう チャリッ となにか踏んだのでよくみると

あすやんの歯?

自然に抜けたようです

IMG_379111.jpg

人間だったら虫歯は歯医者さんで治してもらわないと

最後痛みが出て大変だけどね

ネコって悪い歯は自然に抜けるんだね

そういえば

ながくニャンコ飼ってるけど歯を痛がって困ったこと

いまだ経験ありません・・磨いたことなかったのに



IMG_377711.jpg

 
 うまいことできてるやん



posted by オバッカム at 23:26| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

馬見花菖蒲祭り

馬見丘陵公園では今

馬見花菖蒲祭りをやってて

今日は音楽ステージで

先月もATCへ聴きに行った

奈良在住のプロギタリスト

金谷幸三さんと稲川雅之さんの

クラシックギターデュオ

デュオ・パゴダの演奏があると聞いていたので

午後雨が止んだら行こうかと思って時間を調べたら

演奏時間が意外に早く12時15分ってわかって

急いで顔を洗って出かけました

IMG_366111.jpg

ひとつ前の土舞台ユーラシアアンサンブルの演奏を見てから

IMG_3665111.jpg

腹ごしらえに、うな丼500円食べてたら

IMG_366611.jpg

稲川さんと金谷さんがもう練習はじめてました

IMG_367311.jpg

暑くな、く寒くなく、小雨も上がって

気持ちよく聞けました

IMG_367711.jpg

普段、家で弾いてる曲をプロが弾くのを聞いて

なんでこうも違うねんって言われても

プロと比べられてもどうしょうもない( ̄_ ̄|||)


その後で菖蒲を見に行きました

IMG_368011.jpg

雨の後なので、なんかきたない

IMG_368711.jpg

かめさんもいた

うちのカメさんにえさあげるの忘れてきた

IMG_369411.jpg

バラ園へ行って

IMG_369911.jpg

いろんな花を

IMG_370311.jpg

見て

IMG_370411.jpg

回って

IMG_370611.jpg


よせば良かったけど

アイス食べて帰りました

IMG_374411.jpg

posted by オバッカム at 20:12| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
投票ボタンです→blogram投票ボタン