blogramランキング参加中! 投票ボタンです→blogram投票ボタン

2017年09月30日

平成29年度にがうり日記まとめ

今年はツイッターを使ってにがうり日記を書いてきたのでカテゴリが全部つぶやきになってしまい今後苗を植えたのがいつだったかなどたどりにくいので簡単にまとめときます

苗を買って植えたのが4月26日
(最初しばらくは防虫ネット使用)



20170930095740564.jpg

初収穫は6月29日

20170930100027089.jpg

ほとんどゴマ油炒めにかつを節をかけ醬油まぶしで食べましたが

20170930100351875.jpg

今年は熟れ過ぎて黃色くなったのをジュースにして飲んだり

20170930100529355.jpg

パエリアに使ったり

20170930100623351.jpg

輪切りにして乾燥させて

20171001100105321.jpg




フライドゴーヤチップにして食べました、これはとれ過ぎたとき大正解で美味しかったです

20171001100137652.jpg




今年もよく採れました、ニガウリって連作障害ないみたいやね

採れた数は
6/29〜7/15 24本
7/16〜7/31  61本 
8/1〜8/15  64本
8/16〜8/31 64本
9/1〜9/15  69本
9/16〜9/30 47本
およそ計329本ようがんばって成ってくれた

全部抜いてすっきりした日は9月30日でした

20171001100208595.jpg



これってブログとゆうより
おばちゃんの個人的な
備忘録やん(笑)
posted by オバッカム at 10:35| 奈良 ☁| Comment(0) | にがうり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

投票ボタンです→blogram投票ボタン